注目トピックス

業界注目度No.1!? 再生・登録者増加にコミットするYouTube企業アカウントプロデュース会社「Regaloe」とは?

Regaloeアイキャッチ(サンプル)

YouTube企業アカウントプロデュース会社「Regaloe(レガーロ)」さんをご紹介させて頂きます。

昨今、YouTubeへ参入をする企業が加速的に増えております。一方でYouTubeの特性や視聴者心理を理解することに苦しみ、成果を出すに必要なアカウント運用を行えていない企業が散見されます。

そこで活躍するのが再生・登録者増加にコミットする「Regaloe(レガーロ)」です。今、業界注目度No.1!?創業間も無くして大手企業実績多数の実態に迫ります。

代表の長谷川さんより直々に一部ノウハウに関するコメントをいただいておりますので必見です。

再生・登録者増加にコミットするYouTubeプロデュース会社

株式会社Regaloe(レガーロ)は現役大手広告代理店YouTubeプランナーや業界トップクラスの人気インフルエンサーチームによるYouTube専門のプロデュース会社です。

YouTube再生回数に特化したマーケティング支援をおこなっており、再生・登録者増加にコミットするプランを提供しております。創業前からSNSマーケティングにおいて多数の実績があり、そのデータに基づいたノウハウから成果を出すための戦略が構築されているようです。

再生回数を伸ばすためのPDCAサイクルが仕組みかされていることも顧客成果を安定して伸ばすために設計されたもののようです。

それでは株式会社Regaloeの基本情報を見ていきましょう。

Regaloe(レガーロ)の基本情報

会社株式会社Regaloe(レガーロ)
設立2020年2月10日
代表取締役長谷川 孔介
スタッフ9名(業務委託含む)
TEL03-5789-5982
メールinfo@regaloe.co.jp
所在地東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス18F

代表プロフィール

株式会社Regaloeを率いるのは創業者で代表取締役の長谷川さんです。

元大手セミナー会社でセミナー事業部&コンサルティング事業部の統括マネージャーとして勤務実績があります。

SNSマーケティングやオンラインサロンなどのメディア系講演を毎月2000名以上、年間600回講演と圧倒的な経験値を保持。

長谷川さん_セミナー

その後、独立し株式会社Regaloeを設立。国内の大手企業や、著名芸能人を中心としたYouTubeプロデュースを実施しております。

代表基本情報

長谷川さん_プロフィール
名前長谷川 孔介
生年月日1993年7月19日
出身埼玉県所沢市生まれ
講演実績毎月2000名以上、年間600回講演
フォロワーInstagram:26,000人

業界注目No,1!?、話題の理由に迫る

豊富な運用実績及び一部具体的な成果数値についてもお話頂きました。

豊富な運用実績

ケントン
ケントン
『y-walker』のケントンです。改めて本日はよろしくお願いいたします。
長谷川
長谷川
『Regaloe(レガーロ)』代表の長谷川です。本日は宜しくお願いいたします。
ケントン
ケントン
早速ですが、これまでの運用実績についてお話を聞かせてください
長谷川
長谷川
2020年9月末時点の実績で「42チャンネル」のプロデュースを実施させて頂きました
ケントン
ケントン
プロデュースされたチャンネルではどのような結果が生まれましたか?
長谷川
長谷川
・月間平均再生回数は148万再生
・月間平均登録者増加数は1,140名
を実現しております
ケントン
ケントン
まさに『再生・登録者増加にコミットするプロデュース力』と言える数値ですね。目に見えて成果が出るプロデュースには満足される顧客も多いのではないでしょうか?
長谷川
長谷川
お陰様で「顧客満足度は94.6%」を実現することができております

Regaloe平均数値実績
・月間平均再生 148万回再生
・月間平均登録者増加数 1,140名
・半年以内の1万人登録 83.2%
・顧客満足度 94.6%
(※2020年9月末時点)

大手企業や著名インフルエンサーのプロデュース実績

ケントン
ケントン
これまでプロデュースされた企業やインフルエンサーを一部教えていただけますでしょうか?
長谷川
長谷川
『JR東日本企画・日比谷ミッドタウンでのコロナイベント』『ECCのキャンペーン動画』『進撃のノア』などのプロデュース実績があります。
ケントン
ケントン
創業まもなく名高い大手企業や著名なインフルエンサーへのプロデュースすごいですね。具体的にどのようなプロデュースをなされたんでしょうか?
長谷川
長谷川
弊社では制作のみならず、特にマーケティング領域(視聴者及び登録者の増加など)への強みをもっており、YouTube運営に関わる全てをトータルプロデュースしております
ケントン
ケントン
制作を得意領域とする会社は無数にありますが、Regaloe (レガーロ)さんは制作後の集客に強みを持っているんですね
長谷川
長谷川
またYouTube施策は未経験の企業様が多いので、目標設定、戦略立案、運用レクチャーなども手厚くサポートさせていただいております

YouTubeの全てをプロデュース
・マーケティング(企画、目標、戦略など)
・YouTube制作(撮影、編集など)
・運用(投稿、スケジューリング、管理など)
・講座、トレーニング(マーケティング、動画編集)

長谷川さん_写真①(縮小)

創業まもなく大手企業や芸能事務所含めサポート数40チャンネル突破の理由とは!?

2020年2月に創業したばかりのRegaloe社は如何にして多数のチャンネルサポート実績を誇るのか?一部具体的なノウハウをご開示頂きながらお話をして頂きました。

再生・登録者増加にコミット

長谷川
長谷川
弊社では『再生・登録者増加』にコミットしております。多くの方はYouTubeを作ることが目的となっておりますが、重要なのは作った後に、いかに視聴者を増やせるかです。
ケントン
ケントン
制作とマーケティングがバラバラなケースは多いようですね。
長谷川
長谷川
はい。実際、今YouTubeに存在するチャンネルの85%は1,000登録未満で、動画の88%は1,000回再生未満というデータがあります。
ケントン
ケントン
なるほど!貴重なデータですね。
長谷川
長谷川
動画のコンテンツ力も必要ですが、制作後の拡散戦略というものが必須と我々は考えます。
ケントン
ケントン
拡散戦略とはどのようなものがありますか?
長谷川
長谷川
具体的なYouTube内での流入構造を設計することから実施します。ブラウジング、関連動画、検索露出など如何に多くの機会で表示させるかを戦略として提供しております

Regaloe数値実績
・インプレッション(表示機会)30%上昇
・CTR(クリック率)8~9%実現(※一般的には6%程度)
・視聴維持率40~60%実現(※一般的には40%未満)

TVとYouTubeの違いが盲点

長谷川
長谷川
芸能人や企業の参入が大幅に増加したのは2019年辺りからとなります。YouTubeに進出している中で多いのが視聴者から見ると
・「テレビみたいでつまらない」
・「最初から最後まで見るの辛い」
・「作りが共感できなくて惹かれない」という心境が発生しております。
ケントン
ケントン
確かにそのような声をよく聞きますね。
長谷川
長谷川
これが何故起きるかと言いますと、TVとYouTubeの違いを理解せずどうしても『TVっぽくしてしまう』からです。
ケントン
ケントン
どのような違いでしょうか?
長谷川
長谷川
決定的な違いは『TV = 垂れ流し』『YouTube = スキップ可』となります。
ケントン
ケントン
そもそも視聴者の目的が違うんですね。
長谷川
長谷川
TVの構成は最初~最後まで見て完結する動画です。好きなところだけスキップして見るYouTube視聴者心理に合わないんですよ。
ケントン
ケントン
貴社ではその視聴者心理を理解した上で戦略立案を行っているんですね
長谷川
長谷川
YouTubeの場合は結論の提示を先に行うということが基本となります。(TVの場合は結論の提示が後)YouTubeは最初の15秒で離脱する人が多いというデータがありまして。YouTubeはある程度先にダイジェスト的なもので結論に触れることで道筋を見せて視聴者を最後まで取り込むという戦略がハマりやすいです。

TVの構成
起→承→転→結
YouTubeの構成
結→起→承→転

企業がやりがちな決定的なミス

長谷川
長谷川
企業がやりがちな決定的なミスに『宣伝色が強い』ということがあります。
ケントン
ケントン
例えばどのようなケースでしょうか?
長谷川
長谷川
公式チャンネル・オフィシャルなどと記載されたチャンネル名や動画タイトルを目にしたことありませんか?
ケントン
ケントン
ありますね!信頼性はあるものの興味は沸きづらいですね。
長谷川
長谷川
『YouTube = 究極の暇つぶし』なので暇つぶしに宣伝色の強いチャンネル見るかといったら見ないわけです。またYouTubeでファンが増えるポイントは親近感が鍵を握ります。
ケントン
ケントン
親近感についてのお話気になります。
長谷川
長谷川
企業が公式アカウントやオフィシャルアカウントと公開している時点で距離が生まれてしまいます。ガチガチのTV及び動画制作会社はこの距離感を掴めていないことが多く、制作した動画は親近感が湧かず視聴者、ファンが増えないという課題にぶつかってしまうのです。
例えば企業系チャンネルでいうと『マコなり社長』『恋チャンネル』などは視聴者が親近感が湧く作りになっていると思います。
ケントン
ケントン
親近感はどのように生み出していくものでしょうか?
長谷川
長谷川
画面の向こう側に人がいるという認識持つことが大切です。人気のYouTuberは絶対的に画面と目を合わせています。目の前の人(視聴者)と一対一のコミュニケーションをとっているように演出することが親近感において大切です。

TVっぽくする
TV=垂れ流し⇔YouTube=スキップ可
TVの構成は最初~最後まで見て完結 好きなところだけスキップして見る
YouTube視聴者心理に合わない/p>

親近感の演出
画面の向こう側に人がいるという認識持つ

長谷川さん_写真②(縮小)

対応範囲、相談窓口について

Regaloe(レガーロ)はYouTube運営に関わる全てをトータルプロデュースする企業アカウントのマーケティング成果にコミットする会社です。

お客様のニーズに合わせた様々なプランを用意しております。

①YouTubeマーケティング(拡散)
プロフェッショナル・サポート、ライト・サポートプランそれぞれご用意
②おまかせYouTube(企画)
番組制作プラン(ビジネス、エンタメそれぞれ用意)
③プロフェッショナル(撮影)
YouTube撮影プラン(1日撮影、2日撮影、3日撮影それぞれ用意)
④現役YouTuber編集代行プラン(編集)
(ビギナー、スタンダード、アドバンスそれぞれ用意)
⑤YouTubeマーケィング講座(トレーニング
(SEO・マーケティング、動画編集講座それぞれ用意)

詳しいサービスの情報や本サービスに関するお問い合わせ・ご相談はこちらRegaloeホームページまで

ABOUT ME
ケントン
ケントン
『YouTubeが大好きな熱く真っすぐ少年のような心を持つ20代後半独身男性』    【好きなもの】感動を生み出す “人” “モノ” “景色” “音楽”【特技】言葉に魂を乗せて伝える!【意気込み】WEB上の検索結果をYouTuberさんにとって書かれて嬉しい素敵な記事で埋め尽くす!